2017年2月11日土曜日

2017年初舞台

2月11日、関西混声合唱フェスティバルに出演しました!

かえでは過去に2回、他団体との合同で参加していますが、単独での出演は今回が初めて。
年明けから取り組んでいるアカペラ2曲を披露しました。
・Christus factus est(A.Bruckner作曲)
・風のマーチ(谷川俊太郎作詞・石若雅弥作曲)


当日は時折雪も降る寒さの中、かえでにとっては小旅行?となる三田まで行ってきました!

午前中は宝塚の売布(めふ、と読みます)で直前練習を行い、午後から会場へ。
三田駅から会場である郷の音ホールまでの道中は冷たい強風が吹き、背の高い男声団員を壁にして寒さをしのごうとする女声団員が、いたりいなかったり。



会場の郷の音ホールは残響もよく、演奏者を助けてくれる良いホールです。

今回は人数が少なめでしたが、ホールの響きにも助けられ、良い演奏をすることができたのではないでしょうか。
風のマーチを終えてすぐに拍手をいただき、ありがとうございました!(^^)


さて、次回は二週連続の本番!堺市コーラス交歓会です!